DAY12&DAY13

関節部で各部一旦切断しています。各パーツに分解してもちゃんと元に戻せてしかも変に歪みが出ないように固めるって作業。地味ですし失敗したら即やり直しの繰り返し。荷がかかる股関節は3回やり直しました。ヒザも同様というか回数覚えてないくらい修正に次ぐ修正。そりゃ等身も狂いますよね。

実日数13日経過。うーむ一番悩ましい時期であります。全体の風味が崩れないように注意しませんとね。

真正面は一番見せたくないシンメトリーやらボリュームの違いやらが出て見えるので恥ずかしいところです。とりあえず「まだ粗削りなので!」と言い訳をさせてねw

腹部の空きスペースに蛇腹デザインを差し込み。骨ですね。フェースハガー好きなのであのテイストを入れています。トゲトゲで骨もあって繊維が見えてとパンクロックなところがとても良いw

蛇腹骨は中心い向かって占める感じですが、もう少し下に向かわせてもいいかもしれません。三本だけど四本に増えるかも。増やすともしかするとお腹いっぱいを通り超える可能性があるがやってみないと解んないですね^^;こういうのを試行錯誤しながらやっているもので時間がかかって仕方ないw

側面。脚部ヒザ裏の形状を変更。資格から丸っぽく盛り上げてみました。硬化がまだ何度絵削りはいれていません。ダムも丸みを帯びさせました。

このヒザ裏は筋肉繊維がはみ出た感じにするのかただのオーラコンバーター的な何かは不明w

蛇腹エンド部が見えますが、この上にある丸いものがもう少し下に入り込みケツアーマーの別デザイン画覆い隠す形になる予定です。しかしどうしてもプリケツ感が出てしまうのだよ。

修正箇所は写真に書いて印刷して削ったり盛ったりします。左の写真は過去の記録の写真で一番スタイリングが良いと感じているものを見て、原画も観たりして右のほうへ修正を掛けていく

将来的なデザインプロセスを描きこんでシミュレーションをしておきます。

どうしても雑ですがこれでいいと思いますよ。このくらいのアイディアの絵を何枚も書いて反映が出来なきゃ面白み(偶然起きる)が減る気がしますし。

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