祝!5撃破w

負け戦ではあったが5撃破出来ました。数か月に一回のイベントじゃった。

ピルゼンマップは戦車工場を挟んだフィールドと積み上げられた鉄鉱石?ののっぱらの場所をお互いに挟んだマップ。

私はこのところ重戦車に乗ることが多くtia5ではT1heavyタンク使って出撃しております。

車両の種類によって立ち位置を覚え、なんとか活躍できるようになってきたってくらいなものなので

出来ることは限られますけど、たまにこんなこともあります。負けたけど嬉しいものですw

マップによって重戦車・中戦車・軽戦車・自走砲の4種類の車両は大体の役割があってそれぞれのポジションに向かいます。大体が15VS15でマッチングも上の種類がほぼ同じような構成で振り分けられたうえでの戦いとなります。

youtubeでWOTの動画を配信されている有名な人の戦略を見て真似していますw

敵がこう来たら向こうから回ってケツを取るとか、右から攻めて左から敵が来るタイミングなど、射線が通る場所や隠れる場所、攻められ時の逃げる方向などね。定石のようなものを知ったうえでチームの動きを見て自分の立ち位置を知り、役割を果たすわけです。

ゲームだから自分の車両が壊れても死ぬわけではないから、割り切って役に徹する。これがこのゲームの勝利への道だと理解しております。

最初のうちは自分の戦車が撃破されたくはないので引きこもってたりしますけどそれだと負けます。

15人のうち1人でも役割が果たせてないときはそれを上回るプレイヤーが倍の働きをすることになります。それも運任せなところもあり、全員がぴしっと役割を果たせているチームのほうが強いに決まってますよね。

戦略が即座に共有できて適切な行動が執れるチームのほうが勝つのです。当り前っちゃー当たり前w

今回は負けているけど不満はない。敵基地を占領しそこに一定時間占拠したうえで競争してたんですけどヘルスの少ない車両が1台狙撃されて逆転負けしました。

ワシは撃った弾が2両の自走砲を撃破しましたのでバスクッチ勲章もらえたんだけど、重戦車の前に見えた自走砲なんてチリと同じです。

自分が自陣防衛していた方が良かったとは思いますが、重戦車で敵の壁を突き崩す方向で進んでいたので引き返そうとしたけど、途中敵陣占拠せよと指示がチーム内のオーダーがあり、敵陣方向へ進んだ。判断としては悩むけど、あれはあれでよかったのだろう。

出来れば迎撃の配置で最初に北西の丘の茂みに一機待機してくれていたら結果はこっちの勝利だったに違いない。

妄想楽しいですw

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