DAY18-DAY19

初期。

第二世代。「腕に刃を付けてみよう。」的なデザイン。当初はガントレットの延長として考えていたけど中二病炸裂w

前腕部にシールドっぽいレリーフを付けています。最初はこれに多少の装飾を入れて終わりにするつもりじゃった。

この記事の上から二番目のラフ画を描きこれを考えました。

造形しつつも勝手にあふれてくるアイディアには負けますね。個人で勝手にデザインして好きに作る利点がこれです。クライアントは俺だからな!w

右優先で作っていてここまでで時間切れ。

腕部筋肉繊維を追加。固定も出来るので今やっといた。変更する可能性40%

肩と内部関節の構造上追加を行う際、もしかすると同時に変更する可能性があります。

左側は盛り上げただけで削りは後日。

細身で頼りない沸き立つ雑魚キャラ要素が隠せない。

イメージを変更するとき、そう決戦です。

18と19では肩から生えた二の腕の角度の変更を見てもらいたい。外にカーブを描くことで脇の空間を作りました。大きく見せることができますw出来ますって言ってもデザイン上の副産物と言いましょうかね。大きな腕の刀がついても邪魔にならないくらいにできたかな?

ここのデザインはのちにくるオーラコンバーターや翅とのスペースの兼ね合いが少なからず問題になるはず。

ヒザアーマーの内側の第二ガードも大型化。

脚部ボトムの裾を若干延長。

先端に爪、後方にはトンファー状に大型の刃物デザイン。

ここ最近にありがちな若い子の尖がったガンダムが好きな人みたいなですが、あの腕のオプションだけでずいぶん印象が変わりますね。基礎形状に苦労した甲斐あっての効能です。ちなみにガントレットはいつでも取り外しが出来るようにしています。フフフw

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