
シートベルトにデカールを貼りました。ベルトは今回もそのままキット付属のものを使います。

接着しております。今回はそのまま接着。KPの時は何度も外して戻すを繰り返したのでGPクリヤ使っていました。

ライトの内部が黒指定でしたので先に塗りましょう。このライトの枠はすでに塗装済になったパーツです。

X18エナメルで塗ります。濃く塗ってはみ出たところはふき取ります。

さて、ボディにはセンサーか?マーカーなのかボンピンの類なのか小さな出っ張りがあります。

左右にありました。

あと天井にもパイプ状の出っ張り。

削って外しておきます。塗装後に戻す予定。なぜ?

研ぎ出しの時に邪魔だと思ったのでございます。

取った後位置が分からなくなっても困るし、デカールはこのピンの位置で貼る目印とされていましたのでニードルで穴をおしておきます。さらに0.5mmピンバイスで穴をあけておきました。

ボディのパーティングラインを消します。

こkは別パーツ化されていて、この場所に継ぎ目ラインが走ります。ので消すことに。

瞬間接着剤を3滴ほど垂らす。ベビーパウダーを適量用意。

こんな感じにペースト状に練ります。

削り窪みを付けたところに先ほどのパテペーストを塗り盛り上げします。

硬化後に削り取りました。ところが、あとでよく見るとここはパネルラインでございました。あぁ~、やっちまったな^^;

このリアスポイラーの継ぎ目がメインの作業でしたのでついでの仕事だったんですよね。さっきのサイドのパネルライン。

削った後は必ずですが水で洗っています。
乾燥後サーフェーサーを吹き始めます。
続く~


コメント