DAY30

脚のデザインの修正。背後のイラストにあるように変更していきます。

パテ盛り追加。

削り作業。

スネのトゲトゲモールド形状を整えます。

削りで済ませられるのならそれでいいんですけどね。この部分はモーターツールでは無理。

スコヤゲージで板の十字線と合わせて垂直ラインを引いて

こんだけずれがありました。背骨一本分。

背部の貝殻モールドをはぎとります。

大きめのニッパーでクイクイっと入れて

外しました。

貝殻モールドに正しい中心線をかく。

元あった場所は一旦フラットに整形。

正中線を書く

こんなにずれがありました。ちょうどいいところの距離を測って左右ずれがあるところを修正します。

モーターツールで削りたおします。

大体どこを図っても左右で同じ距離を出せるように。

水平線を引いて各所の高さのずれを確認。

脇の肉にズレあり。

前のコクピットハッチにあたる部分の真ん中が左よりにズレがありましたので修正。

背骨モールドが消えたので再びもりたし。

調子に乗って模様をレリーフしました。

貝殻モールドを戻しますのでパテを薄く延ばして貼り付け。

その上から押し付けて接着。

これで復活。背骨の形をかえてしまったので ちょっと不満が残ります。うーん。

正中が中心線に来ているか。

たったこれだけですけど苦労して修正しましたね。大変なんすよ。ジオⅡの時は足は有ってないものと同義でしたが、こっちは足から首まで丸見えです。中心と左右の差は一目瞭然。

上の写真は向かって左がDAY29で右が30です。正面から見たところは合いました。

板からの垂直線に対して正中線の合致を行いました。地味ですが、かなり大変

背中も大体いい整体にかかったって感じかな。ACが気になってきますね。取り付け角の修正とモールドの左右ずれを修正せねばなりません。

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